スポンサーサイト


domestic god

今日は料理がんばりました!


朝長男を送って帰ってきたら、いつものように次男君はお休みだったのでそのあいだに。

まずパンをつくるべくセット。


次に、冷蔵庫事件で冷凍庫を移動したとき、さんまを見っけ。青魚食べてないな~と、

圧力鍋で骨まで食べれる甘露煮にしました。
P1000880.jpg


パンはソーセージロールとクリームパン。が、次男君が起きたのでアセッてやったら

クリームうまく閉じれずほとんど爆発してしまいました・・ ま、ジャムとか塗って

食べれば普通においしいんだけどね。ちょっとくやしい
P1000881.jpg


次男君に朝ごはんをあげ(本日は10倍がゆ、かぼちゃマッシュ、洋ナシマッシュとプレーン

ヨーグルト)、次のお昼寝中にディナーの準備、今日は肉団子の甘酢あんとサラダ、野菜スープ。

夕方あくせくするのイヤなたちなんで、昼間けっこうがんばりますよ


これもがんばんなきゃ。
P1000882.jpg

1ヶ月前から編んでる長男のマフラー。

まだ冬本番でもないのに、今朝も最低5度と寒かったからね。手袋は買ったのをしてるけど、

早く仕上げてあげなくちゃ。目標!今週中には
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

e-68はじめまして、よろしくお願いします

さんま、美味しそうです。今すぐにでもアツアツのご飯を用意させてください(笑)
シドニー もう、寒いですよね? 去年は、シドニーの真冬を体感しました。
姪が現地の小学校に通ってますが、学校の送迎が大変でした。

カウボーイみたいな帽子をかぶって、体育の時間ですかね…
運動場で見かけた時は、さすが…って感心しました。
あの帽子をかぶった子供たちが、かわいいですv-289

こちらこそ初めまして!コメントありがとうございます。

相変わらず寒かったり暑かったりのシドニーです。朝は寒いので、長男に中にランニングも着せると、日中23度で汗だくとか・・。日なたはものすごく暑く、日陰はものすごく寒いのも困ります。去年の冬も確か寒かったですね。

学校の送迎は、うちはラッキーなことに歩いていける距離(片道10分強)なので比較的ラクです。日本の子供は自分で歩いていってくれていいなーとも思いますが、毎日子供と往復話す時間がもてるのもいいですよ。長男がひとりで行ける年齢になるころに、次男が入学するのでこの先10年くらい歩く予定です 笑

よかったら、また遊びにきてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

