スポンサーサイト


Happy Mothers Day

今日は母の日ですね! オーストラリアではカーネーションではなく、ママに朝ごはんを

つくる、もしくは朝ごはんを食べに行く、というのが普通です。で、本当はスクランブルエッグ

が食べたかったんだけど冷蔵庫に卵は1個だけ・・。いつもの日曜らしく、ダンナがパン

ケーキをつくってくれました(普段はわたしがつくります)。ラブハートよ
P1000867.jpg


長男からプレゼントもいただきましたよ。

学校に母の日プレゼント用の業者が売りにきます。プレゼントは一律8ドルということで、

指定の日にお金をもたせ(希望者のみ、でもみんな買うかな)子供が選んで買ってきてくれた

ものです。ピンクのタオル、ポプリ、ろうそくのセット。ありがとね
P1000865.jpg

木曜日に買ってからというもの、わたしに見せたくて仕方なかった長男。自分の部屋の

ワードローブに隠しつつ、学校の行き帰りも毎日「プレゼントなんだと思う?」と

聞いてきました。そんなところがかわいいです


カードも学校でつくってきました。ハンドバッグの形のカード。ちゃんとフリンジと

チャームもついてますよ。ラミネートされた長男の写真に添えてある言葉は、
P1000866.jpg

このカードはとっても特別なんだよ。特別な理由は、ぼくからお母さん宛なこと。だから

ぼくがパーフェクトでなくてお母さんを悲しませるときは、これを読んでね。お母さんの

こと大好きだってこと忘れないで。


身にしみます・・。怒るたび読んでたら日に何回読むことか。これも冷蔵庫に

貼ってわたしへのお目付け役に。


次男君は去年はおなかにいたもんね。無事出てきて、今日笑顔を振りまいてくれたのが

いちばんのプレゼントよ。そういえば、いつも夜10時、1時、4時・・と3時間おきに

起きて授乳するけど、昨夜は10時がなくて次も3時半だったわ。おかげでゆっくり眠れたよ。
P1000863.jpg
最近はこのバスチェアを使ってお兄ちゃんといっしょにお風呂に入ります。うれしくって

水をばしゃばしゃ右手で飛ばすので、長男もわたしもよけるのに必死
P1000872.jpg


ダンナはわたしの希望通り、家の電球を数箇所直し(屋根裏に入ってやるので大変なの

です)、その後長男とスーパーに行ってディナーをつくってくれました。

普段わたしが絶対買わないソースの瓶(肉と野菜入れて煮込むやつです)とごはん

グリーンサラダだったけど、人につくってもらうとおいしいわ~(日本の味に慣れてる

長男はまずいと言ってた) 笑。

デザートも、スーパーのだけどベルギー風チョコレートムース、これまた濃厚で最高でした。

料理苦手なダンナには、ソース使ってOKということで、今後ちょくちょくつくってもらおう

かしら


皆さんもステキな母の日過ごされましたか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

