スポンサーサイト


カゼっぴきです

昨日の午後から寒気&頭痛で、薬飲んで早く寝ましたがまだだめです。

寒いし、今晩はクリームシチューにします。これにあわせるディナーロールを

つくるついでに、菓子パンもこさえました

お弁当用にいつものソーセージロールと、豪華栗入りあんぱん。


あんこも自家製、栗は圧力鍋で茹でたのをきざんで混ぜてますよ。


授乳中なのでカゼ薬は飲めず、パナドールのみ。ぜんぜん効かないので、もっと

強いのが飲みたいところです。あとは、生姜ココア、レモン湯、サロンパス、美顔器

のスチーマー等で乗り切ってます。にしてもつらすぎ。

抱っこの多い次男君にも移したくないので、家の中でもマスク着用。体力温存のため

長男の送り迎えも珍しくクルマ使ってます(天気が悪いのもありますが)。


昨日は久しぶりに西シドニーの日本人のバイブルスタディに行って来ました。

クリスチャンでないわたしですが、久々にみんなに会えてよかったです。神様以外の

お話もたくさんして人生の先輩方のお話を聞いて、このところちょっと悩んで考え事

したりしてたので少しこころが軽くなりました。

お昼はイースター明けということで、ポーランド人のご主人をお持ちのJさんが

ポーランド料理をごちそうしてくれました。日本人の口にあい、とってもおいしかった

です。急に行くことになったのに、わたしの誕生日も覚えていてくれてカード

いただきました。どうもありがとう。


またうれしいことが。紛失したと思っていた日本からの荷物ですが、昨日母がまた日本の

郵便局に問い合わせたところ、おとといシドニーに着いたようです。通関も済んでいるとの

こと、とりあえずほっとしました。12日に出て翌1日に着・・。どういう経路で

来てるのか疑問ですがね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

