スポンサーサイト


誕生日なのに・・大ショック

今日はわたしの誕生日、そしてウィリアム&ケイトのロイヤルウエディング

が、こんなめでたいこともどうでもいいほど悲しいことが・・


3週間ほど前日本の母が荷物を送ってくれたんですが、紛失してしまったようです

イースターでけっこう休みもあったから遅れてるのかな?と思ったけど、便利な世の中

今はネットで荷物がどこまでいったか検索できるんですね。

日本を4月12日に出てるのに、こちらには到着していない・・。

月曜日、母に調査申請書を書いてもらいます。

頼んだのは、自分で買った翻訳の本、次男くんの歯固め、赤ちゃん用体温計の部品、バナナ

ケース。でも母は、長男へのお菓子、わたしへのお茶・羊羹・おせんべいなどいろいろ

足してくれたよう・・。ますます悲しくなります

でもわたしたちが悪いわけでもないし、きちんと調査してもらって、見つからなければ

損害賠償してもらわなくっちゃね!

お友達の日本人ママによると、日本からの荷物は放射線チェックのため全般的に遅れて

いるんだそう。検疫で止まってて入国されてないだけだったら、いいんだけど。


誕生日といっても平日だし、何もする予定はなかったんだけど。

子どもたちからカードとパジャマ、スリッパをもらいました。ありがとね~

ダンナは帰りにブレッドトップでケーキを3種類買ってきてくれましたよ。
P1000853.jpg
ショートケーキと栗、抹茶ケーキです。

わたし、モンブランめっちゃ好きなのよね。アジアンケーキは美味でしたよ。

日本に行ったらモンブラン絶対食べなくては

スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとう!
お互い子どももいるし、健康に気をつけて過ごしましょう♪
GW、私は4ヶ月息子と夫で隣の県まで旅行に行き、その足で帰省してきました。
お互い良い誕生日を過ごせたようで。

放射能はそんなところにまで影響があるんですね。

Re: タイトルなし

こちらこそ、お誕生日おめでとう! このあいだまで30歳くらいだと思ったのに
早いわね~・・。
ほんと、健康なお母さんがあってこそ回る家庭です。がんばらなくっちゃね(といいつつ
かぜっぴきですが)

放射線はね、日本以上に外国のほうが懸念してると思います。特にオーストラリアは
原子力発電ありませんし。目に見えないものだから余計気になるんでしょうね。
早く落ち着いてほしいものです。



> お誕生日おめでとう!
> お互い子どももいるし、健康に気をつけて過ごしましょう♪
> GW、私は4ヶ月息子と夫で隣の県まで旅行に行き、その足で帰省してきました。
> お互い良い誕生日を過ごせたようで。
>
> 放射能はそんなところにまで影響があるんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

