スポンサーサイト


ハーフイヤーバースデー

次男君、今日で6ヶ月になりました


ハーフイヤーバースデープレゼントは・・。予防接種、ごめんね

もう上の写真のように、おもちゃを近くに置くと自分でとって遊ぶようになりました。


今日はイースターサンデー。昨日午後グランパが来て、朝から男3人で出かけていきました。

グランパはイースターショウ大好きで、花火見るなら遅く出かけようかと提案したダンナに

じゃ、僕は先に行くんで会場でおちあう?」とまで言ったほど。12時間近く外で、長男も

大丈夫かな? わたしは混んでるし、次男君とおうちで留守番のほうが幸せです

ドクターは次男君のうんちのことも、「心配しなくて大丈夫、体重も増えてるし

ハッピーだし、たくさん食べるからうんちもたくさんするんでしょう。
」と。

ホントかな。。水様便もあるんだけど、と思いつつ、また様子を見ることに。


今朝はイースターバニーがチョコももってきたんですが、難解なことに。

グランパがメインベッドルーム使ってるので、ダンナは長男のシングルベッド、長男は

次男君の部屋でわたしとダブルベッドで寝てます。当然次男君がおっぱいに起きると

同じベッドでやるんですが、昨晩はおっぱいのたびに長男も起きたので、チョコを

こっそり置きにいくタイミングがとれず、置いたらわたしがやったってバレバレだなと

考え、「これお父さんとお母さんからね、ハッピーイースター」と言ってしまいました。

忘れてたけど、イースターバニーに「チョコください」と手紙書いて出した長男が

バニーはいつくれるのかな??」と! ダンナもわたしを睨み、苦肉の末長男に

昨日の夜次男君のおっぱいに起きたときね、バニーがこのチョコお母さんに渡して

○○(長男)にお母さんからきちんと渡してくださいって言ったんだよ。だから

これはお母さんが渡したけどバニーからなんだよ。
」と言ったら

あっさり信じてくれました~(ホッ)。冷や汗もんです

グランパから孫たちにはトーマスとピーターラビットの朝ごはんプレートセットに

チョコがちょっとついてるのをいただきましたよ。子供にチョコばかりあげたくない人を

狙った商品ですね。


さ、長男はどんなショウバッグを買ってくるのかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

