

次男君、離乳食スタート!

昨日宣言したとおり、今日から次男君の離乳食を始めました!

超簡単、オーガニックブラウンライスシリアルパウダー

5年前の長男のときと比べると、売ってたライスシリアルはすべてオーガニック

しかもブラウンライス。健康志向だわね。でもおかゆをつくるときは精白米じゃないと

赤ちゃんが消化できないらしいけど、その違いは何だろう??

長男もお湯でつくるライスシリアルは味気なく(ただのおかゆになるので)、

母乳でつくってたけど、デブ気味の次男君にはナースから「とりあえずお湯でつくって

いやがったら母乳に」
とカロリーセーブ気味。
P1000841.jpg
P1000839.jpg

でも、ちゃんと食べました~。お利口じゃ~!!

わたしが食べるのいっつも見てたし、もう準備できてたもんね。

残りを食べてみたら、おいしい!!長男のときのとぜんぜん違う!お湯で溶いただけでも

白米のおかゆよりおいしい気がします。ブラウンライスだから?

何はともあれ初日成功。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

