スポンサーサイト


何でもない日曜日

昨日もイースターの朝ごはんやボーリングやら、子供(長男)サービスしたけれど

今日も何かしなくては・・。

まず、クッキーをつくりました(前回おいしかったので今回は倍量で♪)。


ランチ後は、ダンナはコンピュータ、長男はテレビを見てたけど、わたし基本的に

子供にカウチさせるの嫌いなほうでして・・。だからボーリングも借りてきたDVDも

雨の昨日までとっておいたし、今日は雨じゃないから外連れてかなきゃ。

ダンナはカウチ派なんで(わたしも自分はそうだけど)休息を与えるのも兼ねて、

ふたり連れておやつ持って公園に。

次男君には初めて滑り台も体験させてあげました。もちろん途中からでわたしが抱っこ

して、下で長男が待ってて。でもにっこり笑ってうれしそうだったよ。
DSC00874.jpg
DSC00875.jpg

DSC00876.jpg

その後次男君がベビーカーで寝てしまったので、長男とシーソーやブランコ、

お店屋さんごっこもしました。お店屋さんごっこでは、半分オージーの長男はいつも

ホットドッグとかミルクシェイクを頼むんだけど、わたしがお客さんになったとき

おすしください」と言ったら、ちゃんと「おしょうゆほしい?」と聞いてくれました。

オージーっ子じゃ出てこない質問よね。しかも彼らは「すしロール」だし。そんなちょっと

したことがママはうれしいんだよ。


公園で子供と遊ぶ、とってもシンプルなことだけど、なんだかこのごろ楽しいんです。

特にどんどん成長しちゃう長男は、すぐにわたしなんかいらなくなっちゃうだろうし、いっしょに

遊んで楽しんでもらえるあいだは親も楽しまなくっちゃね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

