スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯉のぼりをあげたよ

ついに!! 去年7月に母に持ってきてもらった鯉のぼりをあげました。
P1000831.jpg

長男、待つこと1年近く。長かったねー。

風がないのでだらーんとしてます。


夕食の支度時、次男君をバウンサーに入れてキッチンに置き、抱っこして欲しくて

グズグズなのでいつも歌を歌ってます。

さっそく「屋根よりた~か~い、」と歌って気がついた。

うちのは屋根より低いわね・・。



カミカミ、なめなめが始まった次男君に合わせて男三人でおもちゃを口に。
P1000833.jpg
スポンサーサイト

コメント

次男ちゃん、まるまる君だねぇ!かわいい!

うちも初節句だわ。
マンション住まいなので小さめの兜をかってもらいました。
広いお庭に鯉幟。うらやましい。

3週間近く浜松に避難してたけど、もう帰ってきちゃった。
こっちで初節句です。

Re: タイトルなし

すごいでしょ、次男君。家の体重計で計ると9キロくらいあるの。離乳食も目前だよ。

この鯉のぼりはベランダ用のだから、ちっちゃいんだよ。こんなに小さいのでも
出してあげると子供は喜ぶし、わたしも日本を感じて嬉しいものです。
うちは皆小豆を食べるので柏餅もつくりたいけど上新粉がないし、いつも鯉のぼりケーキと
長男の好きなものをつくってます。日本のように本格的にお祝いはできなくても、
行事を少しでも知ってもらって楽しめれば・・と思ってます。

避難するほどだったんですね・・。日本のテレビ見てると被災地やその周辺は余震も多いし、
本当に可哀想です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。