スポンサーサイト


初サッカーの試合

本日長男、人生初のサッカーの試合。

試合は8時半からだけど8時すぎには行ってないといけないので、ホリデー初日なのに

6時過ぎに起き家族総出で出動。

長男はアンダー6(5歳児)の最年少なので、4対4でゴールキーパーもなし。

ただね・・。ちょっとがっかりしてしまいました・・。

あんなに体力あるのにあまり走らずボールも取りにいかず、結局終わったらマックに

行くと釣って、それでも効果が見られなかったな~。がんばりが見られないので、同じ

チームの子たちにも申し訳なくイライラがつのりました。ボールとるのに必死な長男は

あやうくオウンゴールもしそうに・・。
P1000820.jpg

でもコーチはやさしく、がんばったな!とか言ってた(どこがじゃ~!と思ってた鬼母を

よそ目に)。長男は、試合にほとんど貢献しないわりに、ハーフタイムで出たオレンジ

がつがつ食べてましたよ。
P1000823.jpg


9時半にはすべて終了し、わたしたち親も早起きして行ったし、初日のごほうびってことで

マックに行ったら、いるいる!いろんなチームのユニフォームのサッカー帰りの親子で

溢れ返ってました。わたしとダンナはラテを頼み、長男とダンナはベーコンエッグマフィン

も。

こんな休日の過ごし方もオージーファミリーってかんじでいいなーと思いました。

今日は日本語学校がなくてよかったけど、これからはこのあと日本語学校直行なので

大変です。次男君もお疲れ。
P1000824.jpg

次回は試合、もうちょっと頑張ってね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

