スポンサーサイト


Easter Hat Parade

今日で今タームが終わりの長男。イースター・ハットパレードがありました。

長男の準備学級の学年はイースターにちなんだ帽子を家で手作りし、1・2年生と

保護者が見守る中ウサギとともにパレードをする、というイベント。
P1000812.jpg
P1000813.jpg

ダンナ力作の帽子とバスケットです。
P1000806.jpg

みんなかな~り気合の入った帽子ばかりでしたよ。
P1000809.jpg
P1000814.jpg

チョコレートもお友達や先生からすでにもらってこんなに。長男はこういうの
P1000817.jpg
絶対その日まで手をつけないんですよ。先週日本語学校の先生にもらったチョコも

帰りにバリバリ食べてた子もいたけど、長男は大事にとってあります。


無事1学期も終了。

長男の小学校もバディ制度があり、準備学級の小さい子に6年生のバディ(友達)が

ついて、学校に慣れるように遊んだりお世話してくれます。この長男のバディが

いい子でね!インド系の男の子だけど、おととい長男が帽子をなくして忘れ物箱の中を

わたしと漁っていたら、彼がすぐ来て「帽子なくしたの?」と探すのを手伝ってくれました。

今日も帰りにわざわざ長男のクラスまで来て、「ハットパレード楽しかった?」と

やさしく声をかけてくれるんです。母感動~。これからだんだん離れていってしまうバディ

だけど、やさしい彼のおかげで学校にすっかり馴染めましたよ。明日からお休み、ちょっと

ほっとします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

