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ダイエットのお供に

産後、ほぼ妊娠前の体重に戻りました

でも、ママ友とも話してたけど、母乳育児って満腹感がないのよね~。平日の昼間は

どんぶりご飯とサラダ。夜は肉も入り、普通に食べても30分もすると、また1食

食べれるような気がしてきます。。で、これが最近の味方!


ゼラチンのわらびもちです~


500MLのお湯にゼラチン・はちみつ各大匙1を溶き固め(全体量おそらく110

キロカロリー)、きなこのみをかけて食べます。ダイエット向きに、黒蜜や砂糖もカット。


この量で大体2日で食べちゃいます。きなこも入れると四分の1量で、40キロカロリー弱?

食べても自己嫌悪にならないし、ゼラチン・きなこはたんぱく質が豊富。脂肪の燃焼には

たんぱく質が必要とどこかで最近読みました。しかもきなこは母乳で摂られがちな鉄分・

カルシウムも豊富ですよね。とりあえず、飽きるまで毎日つくって食べてます。
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akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

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