スポンサーサイト


シティに行ってきたよ

今週末、土曜日は息子のサッカーシューズやソックス、ショーツなんかを買いに走り

日曜の今日はダンナがシティの美術館に行こうか、と言ったけど、朝から雨模様。

諦めて学校で使うイースターのクラフトを息子とやってたけど、やっぱ行こう!と。

急遽11時半のバスに乗りました。(ダンナにバスチェックさせたら見事間違ったバスに

乗ってしまい、慌てて駅で降り電車で行きました・・、もちろん乗ってから気づいたのは

わたし。乗る前に気づけばもっとよかったけど)



でも遅いスタートだったので着いたらすでにランチタイム。前から行ってみたかった

「まっぺん」さんに。


そばやさんですが超日本風。自分でうどんかそば、熱いのか冷たいのかを選び、最後に

レジでお支払い。わたしは温玉ぶっかけのLにえび天とちくわ天をつけて息子とシェア、

ダンナは牛丼のLサイズを注文。おにぎりなんかも売ってて、ホントに日本にいる

ようでした。安くて早くておいしいから、日本人以外のお客さんもいーっぱいいましたよ。


その後、別の日本食レストランで抹茶ソフトがテイクアウェイ1ドルと見つけたので

デザートに。ここは日本人経営ではなかったけど、甘すぎず抹茶が濃くておいしかったです。


それから、今日の目的地NSW州立美術館に。
P1000790.jpg
特別展以外は無料です。いつもシティに来ると、パワーハウスミュージアムばかりだったから

趣向を変えてみたけど、やっぱり絵の鑑賞は5歳児には早かったみたい。でも、着いたら

ちょうど指人形ショーをやってたので長男も楽しみました。その後日本食スーパーで買出し

して家についたら、もう6時半。雨合羽持参で行ったけど、雨も車内や屋内にいるときのみで、

ラッキーでしたよ。

次男君は今日もおりこう、おっぱいも往復車内と指人形のあいだに済ませてくれて、抱っこ

されてても、いつも見ない景色に興味深深でしたよ。家族でお出かけ、楽しいね

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

