

スクール・ディスコ

今晩、長男の学校ではスクール・ディスコがあります。

基金集めの一環だけど、これまた日本にはないイベントよね~。参加費8ドルで、

小さいポテトチップスと飲み物がもらえるらしい。

今日のディスコのテーマは

ハワイアン・ビーチ・パーティー

ってことで、サーフ系Tシャツとボードショーツで行かせました。安全のために、

サンダルやビーサンでは行けませんよ。


長男の準備学級~2年生は5時から6時半、3年生以降は7時からで、ほんとうはホールで

行う予定だったけど、明日州選挙の準備のため外でやるんだって。

最初ディスコの話を聞いたころはまだお友達もできてなかったし、きっと行きたくないって

いうんだろうな~、でも学校のイベントに参加したほうが友達できるしな~と、行かせるか

迷ってたんですが、今はお友達満載! 行くことにしておいて、よかったです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

