

ポテトクラフト

テレビをつけると悲しいニュースでいっぱいですが、子供の作品にいやされます。

長男が学校でやったクラフト、ミスターポテトヘッド。
P1000765.jpg

青い口は、青い飴を食べたからだそう


迷いに迷って、地域サッカーに長男を入れました。

火曜の夕方1時間半練習、土曜は朝10時前に試合。その後日本語学校に直行、という

ハードスケジュールだけど、本人はとってもうれしそう。親がボランティアになって

やるものなので、ダンナが早く帰ってきて練習にも連れて行きます。

火曜サッカー、水曜学校の後スポーツ、にもかかわらず、とっても元気な長男。その

せいか、学校から帰ってくるとおなかがすくのでお菓子ではなく惣菜パンや肉まんを

食べてます。フルーツもたくさん食べるので、買い物追いつかない・・。ベビーカー

だとあんまり買えないので頻繁に行くか、ダンナに帰りに頼んでます。

スポーツのおかげで自分のクラスや学年以外にも知り合いが増え、学校が好きになった

みたいです。よかった~

運動しまくって、宿題して、たくさん食べて寝る。男の子らしくっていいよね!


次男君もうつぶせがんばってるよ。もう少しで寝返りできそうなんだけどな~
P1000766.jpg


<お知らせ>
20日の日曜日 Upper North Shore のHornsbyでも募金活動が行われます。
マルティカルチュラルフェスティバルの一環で行われるようです。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60901767&comm_id=829348

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

