スポンサーサイト


母ダウン

日本の皆さんはもっと大変な目にあってますが。

珍しくダウンしました。昨日の夜から頭痛がし、パナドール+アイスノン+サロンパスで

寝たけどだめ。今朝5時半に授乳して、次男君はもう寝てくれなかったのでいっしょに

リビングに横になってたら吐き気がしてダンナにバトンタッチ。長男もなんだか悪そう

だったけど、とりあえず学校に行った。わたしも鉛筆削り係だったから、今日は車で。


今日はお世話になったSさんが日本に永久帰国されるんで、お別れ会でした。

どうしても行きたかったけど片道1時間以上かかるペンリス。家で次男をずっと抱っこして

るより運転のほうがマシ、と次男を車に乗せたとたん号泣。今日はやっぱやめとこう。


NHKニュース見てたら、幼い子2人連れたお母さんが開店したスーパーから出てきたところ。

地震のショックでお母さんは母乳が出なくなってしまったため、おんぶしてる赤ちゃんが

脱水症状になるか心配で、とりあえず大量に粉ミルクを買っていました。

寒い中子連れで昨日の夜から並び、がんばっている。わたしも今次男は母乳オンリーな

だけに、とても人事ではなく涙が出ました。

長男の通う日本語学校経由で募金ができそうです。被災地の皆さん、がんばって!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

日本は本当に悲惨な状態で、毎日暗い気持ちになってます。
津波の映像は本当に恐ろしいね。
余震は少しずつおさまってきたけど、今度は原発が爆発してます。
一応、備蓄用食料など避難グッズは用意したけど、食料品、
乾電池類など、いろんなものが売り切れてます@都内

体お大事にね。

Re: こんにちは

こちらでも毎日テレビでやってるよ~。地震・津波・原発に加えて
厳しい寒さ。。せめてもう少し暖かい時期だったら・・。
東京は計画停電もあるみたいだから大変ね。
シドニーでも、できることを少しずつする輪が広がっていますよ~。
長男の学校でも、わたしが「日本人」であるとわかるとほかのお母さん
たちも皆心配してくれます。さらに、みんないうのは
「日本はきっと大丈夫。戦争も立ち直ったし。」わたしもそう思ってます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

