スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次男のこだわり

新生児のときから次男はこのスナグルベッドで寝ています。
P1000759.jpg

でかい次男。頭も足も端っこに当たって辛いだろうから、撤去することに。

が、どうもこれがないと寝れないみたいなのよね。。


今日は午後長男のお友達が遊びに来たので昼間存分にお昼ねしてほしかった

けど、今日スナグルベッドの撤去に試みたわたしもバカ。ぜんぜん眠れず大変

でした。

泣かしてれば寝るかなと思ったけど、寝返りできないまま足で蹴って180度

回転し泣き喚き、寝てもすぐ目が覚めちゃう。

ま、本人が窮屈でないのなら、もう少し使ってみましょう。

おなかにいたとき窮屈な子宮内でぎゅうぎゅうされてたから、何かに当たって

寝ると安心するのかもしれませんね。毛布でぐるぐる巻きにされると寝る子が

たくさんいるように、次男にはこのベッドなのかもしれません。


でも、この重~い次男君を毎日抱っこし、ベビーカー押して長男の送り迎え

のおかげで、停滞していた体重も少し減り、妊娠前の体重まであと1キロ

ほどになりました。イェ~イ。離乳食始まりまで1ヵ月半あるから、ついでに

あと3キロくらい落としたいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。