スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体力ありすぎ

今日は日本語学校でした。帰ってきて、次男が寝るのを待って待って買出し。

昨日も行ったけど、次男といっしょじゃベビーカーのせいで持てる量にも限りがあるし、

買い忘れもやっぱりしてしまうのです。

で、わたしが帰ってきた後夕方長男はダンナと自転車でお出かけ。

目的地は隣のサバーブにあるロリーショップ、ま、日本で言う駄菓子屋さんです。

これがねー、地図でみたら片道2Km以上あるし、かなりのアップダウンなんですよ。

すごい5歳児。さすがに疲れるらしいけど、かなり魅力的なロリーショップで、

この日もヨッシーのキャラ付キャンディーを買ってもらってきました。3ドル50セントで

2時間運動するならいいことよね。しかもお父さんと男同士、いいんじゃない?

わたしが買い物から帰ってきたらすでに4時。「お店が閉まっちゃう!」と慌てて自転車で

出かけ、着いたときにはおじさんがシャッターを下ろしてたんだけど、また開けて選ばせて

くれたらしい。よかったね~。「お母さんが遅いから閉まってた!」を避けるため、一応

長男に「お菓子屋さん閉まってたら、となりのスーパーでお菓子買ってもらっていいよ」と

言っておいたのでセーフなんですが、やっぱりそのロリーショップに行きたくって。

お菓子を買って、ジュースを1本買って分け合い、また自転車に乗って帰ってきました。


このせいか、もともとよく食べる長男なのに、さらに食べるんですよ~。

夕食も普通に食べ、夕食を食べるともらえるアイス、しかしまだおなかすいてると言って

りんごまるかじり(日によって、食パンにチョコクリーム塗って食べることも)。

こんなに食べてデブにならないか心配にもなりますが、わたしでも躊躇する距離、しかも

坂道ありを5歳児が自転車で行ってくるんだもんね。健康的なのかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。