スポンサーサイト


お父さんのパンケーキ

昨日(土曜日)の朝起きたら、「パンケーキつくりたい」と言うダンナ。日本語学校も

あったし「時間ないから明日にして」と言ったのに、昨夜は次男君がけっこう起きて

(朝の3時、5時半、7時すぎ・・)、起きたときは超不機嫌だったわたし。朝から

ガチャガチャうるさいし、もう普通のトーストとシリアルでいいよ!と悪いけど

言ったら、長男にはパンケーキをつくるとすでに約束してたらしく、ダンナは

自分と長男のパンケーキをつくってました。

ダンナ自作のミッキーマウスパンケーキ。
DSC00868.jpg

この人、よくやるな~。わたしですらこんなことしたことないわ。ちょっと感動&感謝、

そして当たってごめんね。寝不足でイライラしてるのをわかってるダンナは、わたしの

態度に怒りもしなかった。。反省  当たり前だけど、長男すごく喜んでたよ。


今日はその後子供2人連れて、C君のおうちへ。C君とは日本語プレイグループが同じで

今も日本語学校で会うけど、お互い普段は学校で忙しいし遊ぶことがなかったんです。

今日は、C君ママがおいし~いぶっかけうどんをつくってくれました。

最近、わたしたちの食事時に次男君が口をもぐもぐするようになってきたんだけど、

抱っこされつつこの日ももぐもぐ。「かわいいね~」なんてみんなメロメロしてたら、

うどんのどんぶりをがっしり掴みました。

あれあれ、まだ食べられないよ、でも早く食べたいね~」と言って手を離し、激ウマ

ぶっかけうどんを堪能していたそのとき、またガツッとどんぶりを掴んで今度はわたしの

足にびちゃ~!!

幸いうどんは完食、残った天かすや卵を食べてたんだけど、すごいことに・・。不幸中の

幸い、冷たいうどんでほんとによかった~。

やさしいC君ママは、ささっとお掃除してスパッツを貸してくれました。すみません・・。

あまりのおいしさに(ほんとよ)我が子の行動にも気がつかず・・。


でも、ほんとにおいしかったわ。今度釜揚げうどん買ってきて、自分でもやってみよう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

