スポンサーサイト


ヘアカットとバレンタインデー

もう半年も髪を切っていません。おっぱいのとき次男にも引っ張られるし、産後3ヶ月に

入って抜け毛もすごいので、切ることに。次男といっしょなのでシティは行けないし、

お昼寝してる隙にチャイニーズの美容院に行ったら・・、またやられました 泣。

写真ももっていったのに、ちらっと見ただけで最初の箇所を思いっきり短くされ、

そこで母の不安を次男も感じたのかすぐ起きて、終わるまで珍しく号泣。

肩につくくらいのレイヤーボブにしたかったのに、長めのショートに 泣。背中の

真ん中くらいまで長さがあったのよ 大泣。アジア人だから大丈夫かと思ったのに・・。

ま、切っちゃったものは仕方ないし、あと半年行かなくてもいいので、次回は必ず

シティの日本人のところで! 幸いシャンプー時やとかす時も、絡まないせいか昨日

より抜け毛の数が断然少ない。産後の抜け毛時期にはばっさり切るのもいいのかも。


今日はバレンタインデー。何もしないことも多いけど、今年はレストランに。

と言っても、子供たちがいるのでファミリーレストラン・ホッグスブレスカフェ。

長男も好きだし、25%オフチケットがあったし、バレンタインデーはみんなもっと

高級でロマンチックなところに行くだろうと思ったら、すっごく混んでた!!

わたしたちのようなファミリーだけでなくカップルまで、意外よね~。子供たちが

いるので夕方5時半に予約。出かける前に二人をお風呂に入れ、次男には何回も

おっぱいあげて車に乗ったとたんバタンキュー。

が、何を思ったのかお料理が来る直前に起きてしまいました 泣。

でもわたしたちも親として成長したもので、長男のときは起きたのを見た途端に

急いで食べ逃げるように帰ってきたけど、今回は「あ~起きた。でも泣くまで

大丈夫
」と食べ、結局次男も泣かなかったので食べ終わった後ゆったり抱っこ

してあげました。

今日は久々に家族で楽しく外食できたよ。やっぱりそれが何よりのプレゼント

かもね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

