スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年越しで

やっと窓が開けられるようになりました。


このアンティーク調な外開き窓。家の中に4箇所これがありますが、なんとまともに開く

のは1箇所のみ・・。この家買ったときにすでにそうだったんだけど、インスペクションの際

まさか窓が開かないなんて思わないからチェックしなかったら、ほとんど壊れてました。

今日ダンナがホームセンター行って、直してくれました。

サッシ窓に変えたらガラス代だけでもすごいし、自分でやったから4箇所で150ドルほど。

この写真にはないけど、この後網戸もつけてくれました。ああ、これで少し涼しくなるよ。


この家、住んでるサバーブの中で破格の一軒家だったんですが、やはりメンテがいっぱい

いります。

売るために概観にお金かけてたのはわかるけど、肝心な住まいの快適さが欠けてました。

業者にやってもらったこともたくさんあるけど、DIY得意なダンナはプールのソーラーヒーター

つけたり、サイドゲートをつけたり、普通のひねるタイプだったバスルームのシンクも、

子供たちが自分でできるように上下に動かすレバーに変えたり、といろいろやってくれます。

前の家では、バスルームとキッチンはすべて自分で改造、今の家もバスとキッチンやりたい

けど、まずはローンを終わらせないとね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。