スポンサーサイト


突然、ほしいもの

うちは犬がいて、スピッツ系で白いのにうちのカーペットはダークグレーだから

掃除がほんと大変。普通の掃除機じゃ、吸い取り口のところに毛がからまって

数秒おきにマニュアルで取り除かなくちゃいけません。掃除機かけるだけなのに

ものすごい時間とストレスがかかります 怒。

それより原因を先に!と彼女をブラッシングしても、あまり抜けないの。でも

カーペットには、よく毛の塊が落ちてるんだよね・・なんでだ~。


去年のイースターショウで、ダンナがペット用の掃除機のヘッドを40ドルくらいで

買ってきました。確かに犬の毛はとれるけど、洋服用ブラシみたいなかんじで、普通の

ごみを吸い取らないこともあります。ネットでペット何匹も飼ってる人がやはり

ダイソンをおすすめ、とのことだったのでダンナに言ってみたら、掃除機に何百ドルも

なんて・・即却下。そうよね・・。

数ヶ月たって、今朝ダンナが急に「ダイソン買う?

先月引っ越した義母の家に掃除にいったとき、手伝ってくれたお隣さんがダイソン持参で

来て、あまりの吸引力にほれぼれしたんだそう 笑。

排気される空気もきれいらしいしね。話してたら急にほしくなってきちゃった。ネットで

見てみるとやはりお高いんですが、カンタスのマイレージで電気屋さんのギフトカードが

300ドル分はもらえそうなんで、そうしようかな。もちろんセールまで待ちますよ。

さらに見てみたら、スペアパーツでペットのグルーミングブラシも発見。掃除機のホースに

直接つけてブラシ。いつもブラッシングのとき舞い上がる毛まみれになるので、白っぽい

服を着てる日か、夜お風呂に入る直前しかブラッシングできなかったわたしにとっては

これまたほしーい。けど、どこの犬もそうだけど、るみも掃除機は(特に音)が大嫌い

だからきっとやらせてくれないと思うので、これはスルーかな。


とりあえず、久々に高級なほしいものができてうれしい 笑。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

