スポンサーサイト


親のほうが疲れる

長男、キンディ三日目。

お弁当も毎日完食してくるし、まずまずのスタート。が、

わたしのほうがお疲れ・・。

学校までは歩いて13分くらいだけど、アップダウンがあるのでベビーカー押してると

トレッドミル状態!しかもこれを1日2回!!

長男も時々「車がいい~」と言うけど、歩ける距離だから頑張らなくては。運転組の親が

多いのも納得、親がギブアップしてしまうわね。4年生ごろになったらひとりで歩いて

いってほしいけど、そのころ次男が入学・・ほど遠いわ。あまりに疲れて、昼間スーパー

行くのも億劫になってしまうほど。これでやせられるといいんだけど。


ランチも今のところがんばってます。週5なので、サンドイッチもいろいろ、おやつにも

かぼちゃマフィンとか焼いてみたり。みんなお菓子もってくるけど、毎日スナック菓子は

避けたくて(ってすぐ流されるんだろうけど)。

カンティーン(購買)ではお菓子やアイスを売ってるので、しばらくお金は持っていかせない

と決めていたわたし。今日迎えに行くと、「アイス買って食べた」!

えー!!お金は?誰に?上級生??

聞けばいっしょのプレスクールだった子のお母さんが早くもカンティーンの売り子ボランティア

をしていて、その子が長男を連れて行き、お母さんが買ってくれたんだそう。。ラッキーね~。


長男の制服は白シャツなんです(ポロシャツじゃなくてシャツ!)。わたし、アイロンがけ

大大苦手で、ダンナは自分のシャツ毎朝自分でアイロンかけてます。ついでに、自分のランチ

もつくってたダンナに交渉し、これからダンナのランチ(サンドイッチだけだよ)もつくって

あげるので、いっしょに長男のシャツにアイロンかけてもらうことに。

朝は授乳もあるので大忙し。は~、すぐ慣れるのかな~ 汗。


長男の感想は、プレスクールとのギャップがかなり大きく、あまり楽しくないんだそう。

ま、それは当然だろう。人生とはそういうものよ 笑。

そういえば、今朝学校に行ったとき、グロリアジーンズ

(スタバみたいなもんです)持参で登校してくる子がいて、ビックリ。

上級生ったって、小5か小6でしょ? コーヒー買って登校?? わたしですら、もったい

なくてあまり買えないのに 悲。最近の子はほんと、たまげた←おばさん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

