スポンサーサイト


暑い・・

今週は猛暑。前住んでたところよりは数度低いけど、それでも連日35度以上、昨日は40度

超えた。

昨晩は、ぶっ通しで寝続ける次男君が水分不足にならないか不安でわたしも目が覚めて、

泣いてなかったけどおっぱいあげました。

長男は学校は来週からなんで、このくそ暑い毎日、家にこもるのもね~。月曜日はお友達と

プレイセンターへ。10時すぎから4時近くまで。涼しいから次男もぐっすりお昼寝できたよ。

昨日は近所のお友達が遊びにきたので、暑くならないうちにプールに。プールサイドで

見張ってるわたしと次男がつらいから午前中に。でも連日の暑さで水温はばっちりでしたよ。

長男はその後熱を出したんだけど、知恵熱なのか今朝になったらさがってけろりと

してました。


毎日暑くてごはんも冷たいメニューを網羅、オーブン料理はもってのほか、今日は最初から

BBQチキン買ってラクしようと決めたのに、長男が「クッキーつくりたい」って 

明日にしようね~と言いたかったけど、明日もあさっても暑いし、うちでもテレビばかりだし

つくりましたよ。m&m入りクッキー。
P1000717.jpg

普通のm&m買ってきたら、クッキングすると溶けることが判明。あわててネットサーチして

溶けない(底部分は溶けてたけど)わざを見つけ、はいできあがり。

アメリカンタイプでおいしいよ。
P1000718.jpg


明日は長男のスクールアセスメントがあるんだけど、一番ホットな12時からなんです。。

しかも親は外で待ってなきゃいけない・・、かわいそうな次男君。アイスノンいっぱい持って

いってがんばろうね!アセスメントされる長男より、わたしたちのほうががんばりが必要だわ。


P1000721.jpg
頭もこんなに持ち上げられるようになったよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

