スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初カゼかな?

昨日は暑かったので、珍しく夜もなかなか寝付けなかった次男君。

夜8時に寝て、今朝6時半近くいきなりのギャン泣きで目が覚めました。

鼻か喉の奥になにか詰まってて、出そうにも出ない、呼吸がうまくできないかんじ。

おっぱいあげようとしても咳き込んで飲めませんでした。

咳きと泣くのを繰り返してわたしもオロオロしてきたので、ダンナを叩き起こし

とりあえずHealth Directに電話を。ここは、病院の救急係の人が出て電話で可能な

限り問診してくれるので、いつもお世話になります。

電話してるあいだもずっと泣いていて、でもそのあいだにだんだん落ち着いてきたので

おっぱいをあげてみると飲んでくれました。授乳中は鼻呼吸になりますが、音からして

どうやら鼻が詰まってるみたいです。熱もないし、カゼの前兆かなってことで電話は

終わり。鼻に入れる水のお薬をしてあげたら、すっきりしたようです。

あー、びっくりした。そのせいか、成長期なのか、今日は毎時間おっぱいガンガン

飲んでます。みんな心配したよ。長男も「次男ちゃん、病気なの??」と

飛び起きて気にかけてくれたよ。


その後次男用のビニールプールがALDIでセールだったので買いに行きました。ちょうど

今日からターゲットでセールになるプール用のおもちゃを長男に買う約束してたからよかった

けど、最近「あ、これ安くていいな~」と次男のものを買うと、お兄様が大層ご立腹なのです。。

ABCショップで「My Big Brother」という絵本があったので、次男に買ったときもそう。

長男は次男誕生前にグランマから「I'm a big brother」って本を買ってもらってるのに。

今は長男のものを買っても次男は何にもいいませんが、だんだんひとりに買うともうひとりに

も、という現象が起きるんだろうなー。ケチなわたしはどう対処していいかわかりません 笑。


明日からやっとダンナが仕事に行きます 嬉。でも明日行くと、また土日休み・・。長・・。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。