

次男 生後3ヶ月

今日で次男が生後3ヶ月になりました。早~。
P1000710.jpg

今朝は次男の「クー」で目が覚めました。赤ちゃんを持った人ならわかるはず、

朝起きて機嫌のいいときにベッドの中で「く~、く~」とお話してます。この声

ほんとにかわいいのよね。長男のときも、録音したいと思ったっけ。


おしゃぶりは完全拒否になりました。母乳育児だからね。その代わり、乳首に似た

感触の自分の親指をちゅぱちゅぱして寝ます。これ、いいのかわからないけど

ベッドにおろすと自分で寝てくれるので仕方ないです。

長男同様、「ごっつんこ」も大うけ。「ママと○○ちゃんがごっつんこ~」と

おでことおでこをかるーくつけてあげると、キャッキャして喜びます。

首もしっかりしてきたし、まだ熱も出さずに大きくなってくれるのはうれしいけど

おなかに入ってたときも懐かしい。あのころは早く会いたくて仕方なかったけどね。

<次男の好きな歌>

★ぞうさん

★Row, row, row your boat

★Incy wincy spider

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

