スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレス解消法

おとといから次男がさらに寝るように。

いつも夜8~9時に最終おっぱい、その後朝2時くらいまで寝る・・のパターンだったけど、

おとといは夕方5時にお風呂&おっぱい、そして最終おっぱいを飲まず夜中3時まで。

わたし、シーツまで母乳で濡れて起きてしまいましたわ。

昨日はおとといを教訓に、夜バスタオルをシーツの上にひき、胸にもタオルを当てて寝ました。

で、やっぱり5時すぎのおっぱいを最後に今朝は6時近くまで! わたしも眠れてラクだけど、

おっぱいガチガチでどうにかしてくれ~!! 母乳育児も大変だわ。


このごろ気分がなんだか晴れず、どうすればよくなるのかもわからなかった。このホリデー、

仕方がないけど新生児がいるのでビーチ等行けないこと、ダンナの家族の予定で半分くらい

つぶれてしまったこと、などなど。ダンナは「どこか行こう」「お刺身食べに行こう」

言ってくれるけど、食べてもその後むなしいんじゃないかな~と、思ったり(ネガティブね~)

昨日もダンナが義母の用事で出かけたので、日本人ママ2人と子供たちを招き、ランチ会に。

メニューは冷やし中華となすの煮浸し、デザートはゼラチン使ったわらびもち。ブラウン

シュガーだけど、黒蜜もつくったよ。お友達もおいし~い菓子パンやどらやきをもってきて

くれました。

日本食食べて、日本語でおしゃべりする。←やっぱ、これがいちばんストレス解消ね♪ と、

わかりました。子供たちもプールに入ったし、楽しい時間をすごせました。長男も、いつも

わたしたちとするゲームもお友達とやれば楽しさ倍増。

次男君は今日もほとんど寝ていました。起きててもいちども泣かなかったし・・。反対に

どこにも行かず誰も来ない、静かで暇な1日のほうが起きてるかも。適度な(いやいや、

けっこう激しい)騒音が睡眠を促すのかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。