スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ふたりめはラク」

って、みんな言うけど本当にそう。


ちょっと前まで、次男が眠たくなると長男のときのようにおしゃぶり突っ込んでゆらゆらして

あげてました。でも、夜中はおっぱいあげて「おやすみね」とベビーベッドにおろしてあげると

モヤモヤ何かいいつつひとりで寝ていたので、昼間も眠くなってキャーキャー言い始めた

ときにベッドにおろしてみました。すると、とっても幸せそうな顔でにっこりするので、

あれ、オルゴールメリーが目に入ってうれしくて起きちゃったのかな(ガク)

と、思いつつ、いちおう「おやすみね」と言って1回頭をなでて部屋を去ると・・

ひとりで寝ています!!

まー、なんていい子なんでしょう。。偶然が続いてるのかもしれないけど、とりあえず

これを続けることにします。

その代わり、起きてるときはバウンサーも少ししか入っていられない、抱っこ大好きっ子よ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。