スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も咲きました

例年に比べあまり暑くない(といっても30度超える日もあるけれど)なかで、今年も
P1000700.jpg
うちのフランジパニが咲きました。あと2つは今年は咲かないかも。。

P1000701.jpg
ピンクのは父が亡くなったとき西シドニーの日本人のお友達がみんなでくれたもの。

白いのはダンナにバレンタインでもらったもの。


今週はダンナが家周り力いれてくれましたよ~。

まずガッター(軒)にたまった枯葉・草の掃除。はしごを少しずつ動かして手作業。この作業

大変なので、自動できれいにするシステムを導入したいらしいけど、四千ドル近く

するのよね。。3ヶ月家の前に広告を立てると、千ドル引きだそうですがそれでも高・・。

それから物干し竿が折れたので、新しいの買ってきてコンクリで固めてくれました。

あと、プールのタイルエリアにも除草剤撒いてくださいね~。なーんて♪


クイーンズランドの大洪水で、テレビは連日死者の累計のみ報道していて個人名を

あかさないので、行方不明者の家族・友人がはらはらしてると聞いていました。昨日の

日曜の新聞には亡くなった人たちの写真と名前もはじめて載っていて、そのうち3分の1

が子供で読んでいてほんとうにかわいそうでした。中でも、4歳の男の子はレスキュー隊

の腕から濁流に、また23ヶ月の女の子はお母さんの腕から濁流にのまれていってしまった

そう。うちにも5歳になったばかりのと赤ちゃんがいるので、自分の子供が流されてしまう

のを見る親御さんの気持ちといったら・・。自然には勝てないけどほんとうにつらいですね。

やっぱり温暖化の影響なんでしょうか。子供たちが大人になるころにはどうなってしまうんだ

ろう?? なんとかしないといけません。


P1000699.jpg
ふたりで仲良くタミー・タイム(うつぶせ寝)中
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。