スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オトコ同士のサイクリング

昨日は近所のLくん、Mちゃんのお誕生会によばれた長男。ダンナはすでに友達と遊ぶ

約束があったのでわたしと子供たちで参加。とってもおいしい日本のお料理と、すてきな

ロリーバッグも頂きました。今年から小学校も同じだし、これからもよろしくね★

で、ダンナが帰ってきたのは夜10時半なので、わたしが当然子供たちのお風呂や寝かしつけ

もしたので、今日はいろいろ働いてもらいました。


長男と近所をサイクリングに。公園では自転車に乗ってたけど、道路(といっても歩道ね)

は初! いろいろ教えるべく、ダンナもヘルメット持参で、曲がり角にあたるたびに

いったん降りて車を確認して歩いて渡る、ということを教えたそうな。

わたしたちの住むサバーブはアップダウンが激しいんだけど、1キロちょいある

ショッピングセンターまで行って、アイス食べて帰ってきました。暑かったから顔まっか

でしたよ。ダンナいわく、帰り道に会った男性に

僕の子供たちはみんな大きくなっちゃったよ、子供の成長は早いからしっかり楽しめよ。

と言われたんですって。ほんとうですね。


アイスのことはわたしに内緒にするように言われたらしいけど、帰ってきてすぐ長男が

お父さんとわたし(←まだ、わたしって言います・・)アイス食べてないよ~」と報告。

そんなところが子供らしくてかわいいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。