スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おなかがすく!

次男が生まれて手を抜き、ダンナが休みになり昼ごはんもつくらなくてはいけないので

頭痛がし、クリスマスで食生活が乱れていた炊事だけど、たまにはがんばることにしました。

長男に日本以外でコロッケ食べさせたことないかも・・と、昨日はコロッケつくりました。

面倒なので、一昨日の夜テレビの映画見ながらじゃがいも茹で、昨日の朝玉ねぎとミンチ

炒め、午後衣つけてオーブンでノンフライコロッケのできあがり。段階踏めば、面倒感も

和らぎます。

これに加え、ひじきの煮物もつくりました。ひじきはいつも1パックまとめて煮て、小分け

して冷凍します。白ご飯が苦手なダンナと長男も、ひじきの混ぜご飯は大好きです。


でもね、悩みが・・。ここ最近おなかがすっごく減るんです。食べても食べても、おなかが

すく、みたいな。クリスマスで胃が拡大してしまったのかしら・・。授乳中はおなかが減る

というけどね。家でひとりのときはふりかけごはんや卵ご飯のみで大満足なんだけど、

海外だしダンナが日本人じゃないからどうしても洋食に傾いてしまいます。今日も

朝パン&シリアル、昼カルボナーラ、夜カレーでした・・。超母乳に悪そうなメニュー 笑。

でもどうなのかな? わたしは日本人だけど、次男は半分オーストラリアだからこんな

脂っこい母乳でも別にかまわないのでは?

体重も産後2週間で6キロ落ちたまま、2ヶ月変わらず・・。次男君はむっちむちに太って

きてるのに、どうしてわたし痩せないんだろう。。そのぶんお菓子食べてるってことですね。

明日から間食はおにぎりかフルーツにします!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。