スポンサーサイト


バイバイグランマと出生届け

次男も生後3ヶ月以内に出生届を領事館に出さないと、日本国籍を失ってしまいます。

今日家族で行こうと思ってたんだけど、急遽次男とふたりで行くことに。

理由は昨日義母が子供たちに会いにきたときに。普通に午前中会いに来て、午後近所に住む

義弟のとこに行くと言ったから「ランチはサンドイッチでいい?」なんて軽くしてた。

実は義母はこのたび転職することになって、パース行きが決まってました。

2月から仕事開始だから行くのは今月末だろうと思っていたら、なんと出発は明日

昨日は最後に子供たちに会いにきたんです! も~、言ってよ、そしたらランチも外食でも

したのに・・。この人心理学の専門家の割りにコミュニケーションが足りないです・・。


借りるより投資目的でパースに家を買った義母。家のペンキ塗りやセットアップをするために

キャンピングカーで早めにパースに行くらしい。でも、今の家のパッキング等が終わってなくて

半なき状態だったので、わたしたちの引越し時も手伝ってもらったことだし今日はダンナに

息子同伴で手伝いに行ってもらいました。

今後は月1回シドニーに帰ってくる予定だけど、長男もかわいそうだな~。ま、これまでも

2週間おきに2時間ほどしか会ってなかったからそんなに変わらないけど、パースじゃ

ちょっくりわたしたちも会いに行ける距離ではありません(家族で行ったらフライト代

ものすごいです・・)。




というわけで悩みに悩んだ末、今日シティに次男と行って来ました。長男も連れていくより

ラクだろうしってことで。普段は家の前からシティ行きのバスに乗ってくけど、ベビーカーを

折りたたむ間次男をどうするか悩み、今日は電車で。領事館の開いてる時間の絡みも

あって、行きの電車内で授乳させ書類の提出はスムーズに。その後、来週長男がよばれてる

誕生会にもってくプレゼント(これまたマリオきちがいなのでヨッシーのぬいぐるみ)を求めて

チャイナタウンまで歩き、最後に日本食スーパーまで歩きました。車止めたとこから

駅までもアップダウンの15分くらいだったので、今日は合計4時間くらい歩いたかな~。

産後ダイエット、ダイエット。

家族で行ったらMISOに初めて食べに行ってみたいと思ったけど、それもかなわなかった

ので日本食スーパーでこれでもかと買わせていただきました。


それにしても、義母とはあっけない別れでした。これまでも海外出張で3ヶ月いない、とか

もあったけど、やっぱりそれとはまったく違う気がします。これまで、ひどい嫁でごめんなさい。

今後はかわいい嫁になります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

