スポンサーサイト


クリスマスを振り返る

今年のクリスマスも無事終了。長男はレゴの電動電車セット、スーパーマリオのチェスを

もらって(そのほかにも本やらいろいろ頂きました)大満足。バースデーに頂いたお金で

昨日はダンナがオモチャ屋さんをハシゴし、ほしかったバグナノもゲットしてきました。

もう、モノだらけで超~不快です・・。先週のダンナの誕生日には、友人から卓球台も

買ってもらってるし。折りたたんでもけっこうな場所とるやつです。でも、雨や暑い日

でも関係なく、老いるまで夫婦でできるスポーツなので、許せるかな。さっそく息子も

交えてやってます。


わたしは義父からもらったこれがいちばんお気に入り。
P1000662.jpg
柳の木でできてるんですが、お母さんが赤ちゃんを抱っこして気分もほんわかとする小物入れ。


でも、毎年のことだけどこの大人同士のプレゼント交換には疑問が。

特に義母のパートナー関係は、クリスマスしか会わないので何が好きかも不明。で、今年も

高価なものを頂いたけど実はすでにうちにあったり・・。これが義両親だったら素直に告げ

ほかのものに変えてもらったりするけどそうもできず、笑顔で「ありがとね~」するだけ。。

すごいムダですよね?? 毎年クリスマスの後は、大人のプレゼントのおかげでなんとなく

不快な気分が残ります。日本のお歳暮みたいに使って終わってしまうものがいいわー。


今日は父の命日。これもあるし、来年からクリスマスはひとりで日本に逃亡するか??
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

