スポンサーサイト


クリスマスイブディナー

今日はクリスマスイブ。長男は最後のプレスクールの日。お世話になった担任の先生に

プレゼントを渡し、写真もいっしょにパチリ。また3年後に次男をよろしくお願いします。


長男をプレスクールに落としてからダンナと次男と3人でディナーの準備を。ダンナの

両親は離婚していて、いつもクリスマスは25日に義母と彼女のパートナーファミリーと

お祝いしてるんだけど、お父さんもかわいそうよね・・ってことで、うちで今日お父さんと

義弟とすることに。義母のパートナーは魚類を食べられないのでいつも肉、なのでお父さん

とはシーフードディナーにすることにしました。暑いオーストラリアなので、最近は伝統的

なローストよりシーフードブーム。今日は魚屋で40分並びました。オイスター苦手な長男と

わたし用にチキンとハムもお買い上げ。買い物終わって次男君の授乳タイムだったので

カフェに入って久々にダンナとコーヒーもしました。長男がこれからホリデーはいつもいる

ので、もう二度とこない夫婦のカフェタイムだったかも。


初めてクリスマスをホストしました。
7 010

義父へのプレゼントは、エアバスA320のフライトシミュレーター

バンクスタウンエアポートに行ってほんとうにやるもので、30分体験できます。とても高価

なプレゼントではありますが、家購入のときも援助してくれたしね。グライダーが大好きな

義父なのでとっても喜んでくれました。

義弟は障害者で、会話はできるけど極力受身で知能も7歳くらいなので、みんないつも

DVDとか受身でできるものばかりあげてました。今年はダンナの考えでiPodに彼の好きそうな

曲をたくさん入れてあげることに。これは大当たりで、PCほど難しくないから彼でも選曲

できてたし、さすがダンナ兄弟だな~と思いました。

子供たちもプレゼントいっぱいもらって大騒ぎ。まだまだ今日は序の口よ~
7 007
7 008
7 009
新聞で読んだら、親が子供一人当たりにあげるプレゼントの金額は390ドル

とあって、20ドルしか買ってないわたしたちはへ~と思ってたけど、グランパは長男のみに300ドル

くらい使ってました・・汗。ありがとね。


寝る前にサンタさんに牛乳とクッキーを、トナカイさんににんじんを用意しましたよ。
7 012
さあ、サンタさんは来てくれるかな??
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

