スポンサーサイト


あと4日

あと4日でクリスマス、いえいえイブの夜うちでお祝いするので3日です。

近所の魚屋さんはイブの日朝5時に開店するらしい。別のところは朝3時! そういえば

去年イブに具合悪かった息子のため薬買いにショッピングセンター行ったら、車ぜんぜん

止めれず路駐して数百メートル歩き、魚屋がディズニーランドみたいに長蛇の列になって

たっけ。シーフードクリスマスにする予定だし、朝授乳したら速攻行くか?


今日は長男がプレスクールだったので、落としてからひとりで食料品の買出し。帰って

次男が寝てる間に草取り、掃除機、モップもかけました。ダンナもガレージ、プールの

掃除をして芝刈りもしてくれた。日本の大掃除並みにはとてもできないけど、とりあえず

目の着くところはきれいにしてクリスマス迎えたいものね。ニューカッスル、キャンベラや

タスマニアといった遠くに住む親戚からも続々プレゼントが贈られてくるので、ツリーの

下で待機してます。長男はひとつひとつ誰宛か確認し、自分と弟のプレゼント個数が同じ

ことに満足、わたしたち親宛てより個数が多いことを勝ち誇っています 笑。

やっぱりクリスマスはこどものためよね~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

