スポンサーサイト


久々にデート

タイトルですが・・相手はダンナじゃないよ、長男君です!

子供ができてからダンナとふたりで出かけたのは1回しかありません、今後は義母が

パースに行ってしまうためベビーシッターでも頼まない限り、熟年夫婦になるまで

そんなことはありえないでしょう。


さて、今日は長男の日本語学校も最後。お楽しみ会で歌を披露してくれました。

せっかくダディも行ったのに、歌をほとんど歌ってなかった長男・・。家では

けっこう歌えてたのになあ。まあ仕方ないです。

夜は近所の公園でクリスマスキャロル&花火があったので家族で行く予定でした。

晩御飯もこどものお風呂も早めに済ませてたのに、いきなりダンナが調子わるって。

またかよ~ 怒。いつもながら気合足りないのよ!!

しかも、今日は次男君がご機嫌ななめ。一日中上手にぐっすり寝てないので疲れて

大騒ぎ。やっと寝かしつけたときは夜8時40分、ごめんよ長男。

あまりにも上の子がかわいそうなので、ダンナに次男を預け、長男と花火だけ

見に行くことに。ショッピングセンターの駐車場に止めて歩くつもりが、そこで

花火が始まっちゃったので道路から見ました。長男いわく、「ちょっと音が

こわいからベビーは置いてきてよかったね


その後、電飾がすごいおうちをふたりで見に行きました。このお宅は見物者から

募金を募りチャリティーに寄付するため、カウンシルからも道路に広告して

もらっています。そのおかげで車もごったがえし、でもとてもキレイでしたよ。

長男も日本語でずっと、「すごいね~、これどうやってつけるのかねえ?」の

連発でした。久々に2人でデート、楽しかったよ。
スポンサーサイト

コメント

メッセージのお返事

有難うございます!ご存知かもしれませんが、ビザ申請から非常に時間がかかるようで、さらには、政府がビザ申請を一時中断したことから、難航しています。本当に取れるのかな??でも、またオーストラリアに遊びに行くことはあると思いますので、その際は是非お会いしたいです。確かにオーストラリアのファッションは、かなり保守的なのかなぁと思いました。香港に来られることがあれば是非ご連絡くださいね!またちょこちょこコメントさせてもらいます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

