スポンサーサイト


プレスクールもすぐ卒業

昨晩、長男のプレスクールの卒業コンサートがありました。

昨日は昼間は普通のプレスクールの日だったので、4時前にお迎えに行き、帰って即風呂、

おとといこのために買った服を着せ、ダンナの帰宅を待って5時半にまたプレスクールに出動。

コンサートはとってもすてきでした。クリスマスコンサートもあったのに、それとは別に

10曲ほど毎日いつ練習してるんだ?と思わせるほど。

7時に終わるので、今日は外食と勝手に決めてたわたし。上手にできた息子にどこで食べたい

か聞くと、もちろんマック。せめて隣にあるKFCにしてほしいけど、息子のリクエスト

に従いました。せっかく隣がKFCなのに普通のマックチキンバーガーじゃなあ・・

今日は高級な?チキンレジェンドなるものにしてみました。肉厚のチキンにベーコン、

バーベキューソース。高級マックを頼んだことないので知らなかったけど、高いメニューは

パンもベーカリーのみたいに違うのを発見。ダンナも初グランドアンガスにトライ。

ダンナ曰く、「家でつくるハンバーグに近い。グランドアンガスの味はつくれるけど、

息子の食べたチーズバーガーは加工されすぎて、家ではつくれない味。
」だそうです。

でもマック入ったとたんに次男がおなかすいたので、高級チキンバーガーもダッシュで食べ

授乳することに。

息子は小学校に行くのをほんとうに楽しみにしてるけど、わたしはさみしいよ。赤ちゃんだった

のに、また一歩進み、こうやって手が離れていってしまうんだなーと、ひしひし感じさせられる

夜でした。
P1000597.jpg


もち、次男君もいっしょよ。
P1000600.jpg



いつもいっしょに遊んでたお友達2人。一人は同じ小学校だけど、もう一人とはお別れよ。
P1000596.jpg

今日はいつもどおり朝図書館のストーリータイムに行って、クリスマスクラフトをして小さな

チョコももらい、帰って長男にお昼食べさせて、いっしょにゲームしてたらすっごい眠くなって

次男と一緒にわたし1時間半寝てしまいました・・。長男に起こされてキッチンに行くと、

ひとりでお勉強した形跡が! しかも英語と日本語両方!!
P1000601.jpg

お勉強すると戸棚に入ってるお菓子をもらえることになってるので、とろうとしていすを動かし

まくったがとれなかったのでわたしを起こしたらしい。ごめんね、眠ってしまって。でも、

親が寝てる間に勉強するなんて、なんていじらしくていい子なんだろう~(←親ばか)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

