スポンサーサイト


5歳のバースデーパーティー

今年も長男の誕生会を無事終えました。

プールパーティーだけど、あいにくの雨。でも雨があがったすきに、子供たち入りましたよ!

いっしょに入らなきゃいけなかった親が寒そうでかわいそうでした・・。

2~5才が15人ほどということで、ちょっとコントロール不可能気味のパーティー

だったけど、子供たちは楽しんだようです。

テーマはもちろん愛しの スーパーマリオ

あるお母さんには「ゲーセンみたいね」と言われるほど。

ゲームの Pass the parcelは、マリオの音楽で(ダンナ準備)。
P1000544.jpg

Pin the tail on donkey も、ヨッシーのサドル。(ダンナ作成
P1000554.jpg

ピンヤダもバウザーシップ(ダンナアレンジ)。
P1000570.jpg
P1000572.jpg

そして極めつけ・・マリオとルーナのチョコテンプレート(わたし作成)。
P1000568.jpg

ケーキはスーパーのマッドケーキなんだけど、自分で言うのもなんだけど

このチョコテンプレ、かなりいい出来★ 今回初めてつくったけど、色を入れると

チョコが固まることを発見。ごくごく少量入れないとハンドリングしづらいよ~。
P1000569.jpg

写真にはあまりないけど、壁には長男の部屋からもってきたマリオポスターや

風船もマリオカラーで飾りました。


次男君はほんとうにいい子で、1回おっぱいをあげたくらいで、パーティーのあいだ

ずっとバウンサーの中で寝てました。ありがとう。でも、ガレージの隅っこでひとりで

いてなんだかかわいそうになって、夜いっぱい抱っこしてあげました。

今日は兄ちゃんがプレスクールだし雨なので、ママといっしょに静かにお昼寝しましたよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

