スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってしまった!

前回、昼ねなしでも余裕の子育てぶりを書いたばかりですが。

昨日の早朝3時に授乳し、また寝ました。たいてい3時間おきに泣いてくれるし、昨日は

予定がなかったので目覚ましもかけずに。で、なんとなく明るいなあ・・とまだ眠いけど

時計を見ると8時!! 次男はまだ寝ており、長男は朝ごはんも食べずひとりテレビの

子供番組を見ていました。帰ってきたダンナに、長男は何時に起きたのか、朝ごはんを

なぜあげてないのか、質問攻めに。テレビはダンナがつけていったらしい。


長男は、わたしの寝室を見たらわたしも次男も寝ていたので、そのままドアを閉めたみたい。

やさしくて涙が出ちゃうけど、まだ4歳だし外にひとりで出られても困るから、ダンナ

には、出かける際わたしが起きてなかったら起こしてくれとお願いしました。


わたしは、といえば、長男に平謝りし、且つ久々に4時間連続睡眠がとれてスッキリ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。