

毎日淡々と

新生児との生活は、日々変化なく過ぎてゆきます。

息子のプレスクールの日で朝の授乳が5時半くらいだったときはそこからは寝ず、弁当作って

洗濯し、準備万端で息子送ってからスーパーに次男と。まだ小さいからショッピングセンター

行ってもかわいそうだし、スーパーのみで即効帰宅。洗濯はしてるけど、掃除機は目のつく

リビングとキッチンのみ、夕食も冷凍ストックや冷凍食品を活用してるので、カラダもわりと

ラクで昼寝しなくてもOKな日も多く、ヒマでケーキつくったりするほどです。

次男はまだまだおっぱいと寝るだけで、機嫌よく起きてる時間が少ないので、ちょうど夕食

つくってる時間だったりするとあまり遊んだりお話できてないのが気がかり。

そうそう、次男はやっぱり黒髪なんだけど、息子より色白で欧米が強いようです。大きく

なったらどんなふうになるか楽しみね。


わたしの体重は、結局プラス10キロで、産後16日で6.5キロ減。骨盤ベルトと骨盤体操

が効いてるようです! 完母なのでおなかがすくし(甘いものと炭水化物ね)、昨日は

ダンナが帰りにブレッドトップのロールケーキも買ってきてくれたから食べたけど、

息子のときよりからだの戻りが早いような気がします。でもここで油断したら3.5キロが

戻らなくなっちゃうので頑張らねば。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

