スポンサーサイト


Big brother

産後5日です。お尻は相変わらず痛いし、おっぱいも母乳が出てきてガチンガチン、骨盤と

股関節は凝固まってしばらく座ってから立つと、うまく歩けません。おっぱいも足りてると

思うけど、終わってからもベビはしばらく泣いたり。ダミーにされるのはつらいので、

おしゃぶり使いまくり。息子のときは敬遠してたけど、二人目だとこうも違うのか。
5 001


さて、お兄ちゃんのほうですがとーってもいい子です。

これまで赤ちゃんぽかったのがウソのよう。毎日ベビを抱っこしたいと言い、わたしとベビが

朝寝てるときは邪魔せずダディと朝ごはんを食べてます。夜中も、起きて1度わたしとベビが

いる部屋に来たものの、授乳してるのを見たら黙ってドアを閉めダディのお部屋に

行きました。

家庭内のルールで、ベビがコットにいないとき(特にバウンサーで床にいるとき)は犬は

ガレージにいることになっているんですが、うっかり息子が犬を入れてしまったときはそりゃあ

大変。とんでもないことをしてしまったかのように、息子泣いて叫びまくります。

わたしの陣痛中もグランマに連れられてひとり帰り、夜まで平気だったようだけど、寝る前に

お母さんに「お休みなさい」を言いたいと電話してきました。わたしの声を聞いた途端に

泣けちゃったね。ベビがおなかから出たとたん、今までガマンしてた「抱っこして」も多く

なりました。息子なりにがんばっていていじらしいです。もちろん新生児はとてつもなく

かわいいけど、息子もやっぱり今までどおりかわいい。昨日は久々に息子とひらがなの

練習をしました。苦手なお勉強なのに、とっても喜んでやってくれました。

5 006
5 011
5 012

スポンサーサイト

コメント

aikoさん おめでとうございます!
公立でも完全個室があるんですね。いいですね~

お兄ちゃんになったその笑顔は、13年前の「3歳でお姉ちゃんになった娘の笑顔」にソックリです。
嬉しいような、恥ずかしいような、自慢のような・・・ね?(#^.^#)
これから、2人の子育てのいろいろを楽しんで下さいね。

Re: タイトルなし

ありがとうございます。そうなんです。公立でも個室なんですよ~。初産だったら
1週間くらいいたいくらいでした 笑。

ほんとに赤ちゃんだと思ってた上の子がいきなり変身!でも、それに甘えて
頼ったり求めてはいけないんだと肝に命じています。
久々の新生児ちゃんはとってもかわいいです。見ててとろけます 笑。
ふたりめということでわたしも余裕があって、心から楽しんでます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

