スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Big school オリエンテーション

昨日は来年から息子が通う小学校のオリエンテーションでした。

来月やっと5歳になる息子、オーストラリアは年長さんから小学校に行くので早い出だしです。

親向けの説明のあいだ、息子は先生に連れられて実際の教室でアクティビティ。幼稚園の

知ってる顔ぶれがいたせいか、すんなり行ってくれてほっとしました。

制服も昨日買ったんですが、高くてびっくり。靴下1組9.5ドル! ショートパンツも

24ドルです。在校生に学校のロゴなし(量販店で半額以下で買える)を着てる子が一人も

いなかったし、最初だから全部学校指定のを買いましたが。こりゃ毎日洗濯だわさ。

わたしはいつも3足1000円の靴下、ダンナだって2~3ドルの靴下なのに 悲。

最低の量だけ買って、小さい息子にはいちばん小さいサイズ買ったけどもうひとつ大きい

サイズに交換してもらおうか・・と考えたり。

本人はうれしくてカバンや帽子をグランマやダディに見せびらかしてました。

あと、来週と再来週もオリエンテーションがあるんだけど、果たして行けるかどうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。