スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

2008年になりました。昨日のお大晦日は近所のオーストラリア人宅に

よばれていたので、そこで9時のファミリー花火をテレビで見ました。12時のは

盛大で、2回見に行ったことがありますが、いつかまた行きたいなあ。

お正月ということで、息子のために黒豆を煮て、おもちを餅粉でつくりました。

黒豆、日本で食べて以来(甘いから)大好きなので、ごはんにちょっとのせてあげると

喜んで食べます。自分でつくるたび、入れるお砂糖の量にビックリしますが・・・。

夏なので、お雑煮は暑すぎるからフライパンで焼いて砂糖じょうゆをつけ、海苔で

まいてあげました。おせち料理なんてとてもつくれないので、このくらいしかできませんが、

"more,more(もっと、もっと)"と、とってもおいしそうに食べてくれました。

今年もみなさまに幸せが訪れますように・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。