スポンサーサイト


オーストラリアのおいしいもの

って、あんまりないんですけどね。

このごろ、毎日の夕食ネタがつきる。クックパッドでチェックしてつくってみるけど、

いまいちなこともあるし、これからベビが生まれたらもっとラクしたいし。

ということで、今後は、これまでマズイからと避けていた市販のソースをもっと開拓する

ことにしました!マズイっていっても、そう思うのはわたしだけできっとダンナは、こんな

もんかな~くらいだろうし。あーいう類のソースは、肉と野菜入れて15分くらい煮るだけ

ってのがほとんどです。これまではインドカレーやパスタソースくらいしか試したことが

なかったんだけど、これはイケルわよ~という方、ぜひ教えてください!!


で、わたしが最近見つけたおいしいもの(といってもお菓子だけどね)。
1 002
このケーキミックスです。

これを選んだ理由はアイシングのない唯一のケーキだったから(カロリー控えめ?)。
1 001

で、箱に書いてあるとおりバナナ2本追加してアレンジで作ってみたら2日たっても

しっとり、おいしいの~。これならチョコじゃないから息子もプレスクールに

バナナブレッドとして持っていけます。それから、完熟バナナがなかったので普通の

固いやつをさいの目ぎりみたいにして入れてみたら、バナナごろごろでこっちのほうが

断然おいしい!!

基本は卵1個と水だけでできるから、お友達がくるときにもいいかなーと思って、

このミックスがセールのときはけっこう買っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

