スポンサーサイト


今週も忙しい

今日は日本語学校を1時間目で早退、プレスクールのお友達の誕生会に行ってきました。

わたし、プレスクールの子のお母さんたちは誰も知らないし、英語だし(こう見えてもけっこう

人見知りするタイプなんです・・
)すっごく行きたくなかったんだけど、来年同じ小学校というこ

とで、がんばりました。

行ってみたらみんないいお母さんばかりでよかった~。でも、白人しかいなかったな。

アジア人どころか、白人以外はわたしだけだった。

海賊がテーマだったから子供たちもとっても楽しそうでしたよ。
6 003
6 008
バースデーボーイも息子同様スーパーマリオが好きとのことで、ビーマリオ(蜂)とヨッシーの

ぬいぐるみをチャイナタウンで見つけてあげました。よく見たら日本製で、UFOキャッチャーで

使うものみたい。すっごく喜んでくれて、息子もとっても嬉しそうだった。シティまで買いに

行った甲斐があったね。


昨日締め切りの仕事を午後提出し、夕食の準備してダラダラしてたら(土日は仕事くること

ないので)5時ごろ新規案件のメールが入り7時までに出してほしいとのこと。ほんとに

ボリュームとしては小さかったんだけど、久々の英日ということと、時間が迫ってるという

ことで妙に緊張しテンパった。普段、日英がほとんどなので思考回路が鈍いんです。

6時にダンナが来たので冷凍のごはんをチンし、つくっておいたおかずとで息子とで食べて

もらい提出。はーよかった、自分も食べようと思ったら、ごはんのスペアがありませんでした 泣。

でも、仕事しつつも家族にはごはんを提供できたわけなので気分も悪くなく、パンといっしょに

食べました。フリーの仕事って、断ってばかりでは成り立たないのでこんなこともあるわけ

です。


それから昨日は近所のキャッスルタワーから雑誌が来ていて、またプレゼントのお知らせが

あったので、今日ジーンズを買いにいくというダンナに即効お願い。今回はゲットできました♪
6 011

OPIのミニネイルポリッシュと、メイキャップブラシセット。
6 012

ブラシセットにはショッピングセンターのロゴが入ってるけど、開けなきゃ見えないし、

おしゃれーな概観。前回は見事逃したからねー、早く行かせてよかった♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

