スポンサーサイト


父の日

オーストラリアでは9月の第1日曜が父の日。プレスクールや日本語学校でも父の日に

ちなんだアクティビティをしました。

日曜の今朝は、パンケーキを焼き、息子からのプレゼントはダンナがずっとほしいと言ってた

鼻毛トリマー」。息子、ちゃんと何に使うものかわかったらしく、「バスルームに置いて

おいてあげるね
」とセットしてくれました。


父の日だから何しよう、ということで、アイススケートに行ってきました! 息子は初めて、

もちろんわたしは妊婦なので見てるだけ。見てるだけってけっこう寒かったわ・・。

息子は初めてながらかなりがんばり、ひとりで歩けるくらいまでできるように。セッションの

2時間、みっちりお父さんと滑りました。途中、ホッケーやリンボーダンスみたいなゲームも

あり。けっこう空いてて、初心者の息子にはぴったりでした。
5 004
5 009
お父さんが子供とすべってる家族がいっぱいいて、父の日のすてきなアクティビティでしたよ。


ランチはグルメピザレストランに。けっこうお値段がするところだったけど、普段味わえない

ようなピザが楽しめました。子供には待ってるあいだにピザ生地をくれて、粘土のように

好きなかたちにすると食べてる間にオーブンで焼いてくれます。息子はレーシングカーの

かたちにしたのだけど、見事丸焦げ・・。サービスだから仕方ないけど。


帰ったらダンナはスケートの疲れで大昼寝、わたしも眠かったけど息子の相手。昨日も

日本語学校の帰り、そのまま西シドニーのCくんの誕生会に行ってきたし、なかなか

ハードな毎日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

