スポンサーサイト


Last day of winter

今日で冬も終わり。予想最高気温は22度、明日からの最低気温も10度以上。

アンダーブランケットを剥がし洗濯しました♪


最近の我が家の課題。これまで義母がゲストルームに2週間に1回泊まっていましたが、

ベビも産まれるしゲストルームがなくなります。義母はいつも仕事してから、うちの近所

の施設にいる義弟に会いに行き、夜8時ごろ来ます。昼ねしなくなってから、8時

まで待ってるのも息子もへとへと。翌朝息子と遊ぶけど、来年から息子も毎日学校だから

そんな時間もなくなります(ベビとは遊べるけどね)。

彼女と話したところ、自分で簡易ベッドを買うからおいてほしいというのだけど、それを

されると一生いつでも泊まれるということで、わたしもダンナもちょっとそれは。。。

やっぱさ、うまくやっていくにはある程度の距離が必要でしょ。で、8時に孫に会いに

くるのもどうかということで、いろいろ話し合った結果、わたしの希望で

平日のお昼過ぎ来てアフタヌーンティーをともにし、夕方義弟に

会いに行ってそのままおうちに帰っていただく
ことに!

引越し前はこうだったのよ~。引っ越してゲストルームをつくった自分たちがいけないのかも

しれないけどね。。

これまで義母は息子の昼ね時間とディナーを避けて8時に来てたんだけど、もう息子も昼ね

しないので、ベビが起きてればベビとも遊ぶ、寝てたら息子と遊ぶ、ということで円満に

(ホントよ!)まとまりました♪ 週末は自分の時間という義母の意見も尊重してますよ。



わたしの愚痴をよく聞かされる友達はわかると思うけど、すんごいうれし~。ベビができて

以来、くらいの嬉しいことかも。このパターンなら、カレーとか大目にディナーをつくった

ときはお誘いもできるしね。同居されてるお友達、本当に尊敬します。

でもね、60近いけど息子と庭で走り回ったりとことん遊んでくれて、ほんとうにいい

おばあちゃんなんですよ~。息子もすごくなついてるし。息子も、義母が2週に1度泊まる

より毎週午後来てくれたほうが絶対喜ぶと思います。は~、それにしてもうれしい(しつこい)。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

