スポンサーサイト


とげが・・

昨日もプールに行った後息子と公園に。岩をよじ登ったりしてるのをわたしはぼーっと

座って見てたんだけど、その後よく見ると息子の手のひらになんかついてる。

ちょっと見せなさい!」と見ると、トゲトゲがびっしり!しかも1センチ以上のとげが

しっかり手のひらにはいってるではないか。わたしの反応にびっくりした息子も

びえ~っ、おうち帰る~と一気に号泣。

とりあえず、家に帰ってテレビを見せつつ抜こうとするがぜんぜん抜けない。で、ちょっと

グロイけど、ネイルしてたときのニッパーで表面の皮膚を切り、針で少しほじらせて

いただいた。でも、息子超がんばりやさんみたい。すっごく痛いだろうに、ビデオ見て

時々眉をしかめつつも絶対「もうやめて」と言わない。普通の子だったら触らせもしない

だろうに。

どうしていいのかわからないので消毒だけしておき夜ダンナに見せると、「医者に行っても

同じことするだけだから、まだ親のほうがやらせてくれるだろう」とのことで、うちにあった

のより鋭い毛抜きを買いに行き、再度トライ。ダンナがやってるときはずっと痛がって泣いて

いて(きっとわたしよりしっかりやったんだろうね、でもおかげでほとんど取れてました)、

ずっと手を握ってあげた。

まだちっこいのがいっぱい入ってるけど、わたしの経験上勝手に出てくるのでちょっと様子を

見るつもり。も~。これから公園に行くんですらガーデニング用の手袋でも

させなきゃだめだわ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

