

カラダ重いわ

今日で妊娠29週になりました。早いな~。あと11週、正期産までは8週よ!

まだ6キロ増で持ちこたえてるので、まわりにも小さいね~と言われますが、カラダは

かなり重い。。。なにかにつけ「よいしょ」が口癖になってしまったしね。

カラダが重いと思うように動かずイライラするので、息子にもけっこう怒ってしまう。

プレスクールに行くときも彼はいっつも手ぶらで出てくので、「お母さんにばっかり

持たせるな~!!
」と。だって、わたし自分のハンドバッグと息子のリュック、お弁当バッグ

にスーパーで使うエコバッグ3つくらい持つんですよ。ランチバッグくらい持て!

言ってますが。


息子、例のPCお勉強プログラムの体験1週間終了。今のところ、毎日1時間はやってます。

が、理解できていないところもあてずっぽうにやってしまうので、それではだめ、

説明の最中にクリックしてどんどん始めたりしちゃうので、わたしが隣に座っていっしょに

見てるんですが、これまたイライラ・・・。毎日やってるのに、どうして理解できないの

かしら??みたいな。ダンナはさすが?先生だけあって、となりに座ってもイライラせず

根気よく説明してる。自分の子だからイライラするのか、妊婦だからイライラするのか

わからんけど、もっとゆったりしたいわ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

