スポンサーサイト


PCが。。

わたしのPCは3月に買ったばかりのおニュー。が、2ヶ月前くらいから起動がうまくしなくなって

二日前、ハードディスクがやられました。今日ダンナが買ったお店に持って行き、

新しいハードディスクと交換してもらいました(ばりばり保障期間中ですから)。


仕事にも使ってるのでバックアップしておかなくちゃ、と、毎日マイドキュメントに更新

した内容が自動で外部ハードディスクにも更新されるようにダンナがセットアップして

くれてたんだけど、今日その外部ハードディスクの中身を見たら7月15日が最後の更新

だった・・・。この日以降に新しい仕事も始めてて、終了し仕事がない今ハードディスク

がやられたからラッキーなものの、もし仕事の途中でいかれてたらすべてパーでした(怖)。

うちは2台PCがあるので(ダンナの趣味で、使ってないノートまで入れると4台!)、1台

がやられても共有ファイルがあるし、もう1台で仕事もできるけどね。買ったばかりなのに

壊れるとは予想してなかった。バックアップは必須です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

