

息子とお出かけ

今日は息子とふたりでAustralian museumに行ってきました。

昨日も雨でスイミングに行った以外は家でカンヅメ、クラフトしたりいっしょに

カップケーキつくったりしたけど、やっぱり煮詰まってしまいます。。

で、今日も曇ってたけど、天気予報を見ると雨は夕方からとのことなので、これ以上

先延ばしにするとおなかもさらに大きくなってつらいし、出かけてきました。

初めて行ったけど、すごくよかった。恐竜のエリアが大きいので、恐竜好きの子には

おススメ。

平日行ったので、幼児用にストーリータイムやクラフトの時間もありました。

大好きな恐竜の骨の前で写真を撮ってあげようとしたけど、怖くてひとりでは立て

なかった息子(かわいいでしょ~)。
P1000362.jpg
P1000363.jpg
P1000365.jpg

ほかにも、様々な動物のエリアがあるんですが、どこに行っても息子は大興奮して

ママ来て! 見て!」の大連発。プレイセンターに行くより、教育のためにもよっぽど

よかった。

入場料にお金がかかるし、必ずお土産を買うので(今回は木の恐竜クラフト)お弁当は

持参で。

その代わり?、いつもの日本食スーパーで抹茶アイスを買って帰りのバスを待つ間、

いっしょに食べました。

持って行くベビーカーや大荷物(お弁当や飲み物持ってくとさらに増えます)のことを

考えると、ダンナなしで行くのにほんと躊躇するんだけど、行けばふたりで楽しく過ごせるし、

何より息子がとっても喜んでくれるので、妊婦の母も頑張れるよ。あとどのくらいこうやって

二人で出かけられるのかな。


<おまけ>
昨日カップケーキをつくったときの模様です。早速エプロン着てくれてるよ♪
P1000358.jpg
P1000360.jpg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

akiko

Author:akiko
シドニーでオーストラリア人のダンナと7歳と2歳の息子、日本スピッツ(犬)と暮らす主婦です。趣味は手芸、パン作り。
英語は幼少期からの趣味で、一生おとせない(ネイティブには決してなれない)憧れの彼のような存在です。フリーで在宅翻訳をしています。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

